PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柳沢峠

茅ヶ岳からの帰り。
大菩薩を横目に山越えの道。

再露出IMG_0277

富士が綺麗でした。
長次郎さんは昔ここを二輪で走っていたそうです。
夜、無灯火で・・・。

| | 01:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まもとさんへ

今晩はShigeです。Shigeも元バイカーで走ってましたね・・ライトは点けましたけど、林道走り(オフロードバイク)専門で、柳沢峠、大菩薩辺りはよく走りました。25年位前かな・・懐かしいな~思い出します。富士山がその時も綺麗に大きく見えました。拍手入れておきます。また、覗きます。

| Shige | 2008/12/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

ヘッドライト

夜の柳沢峠の下り、ヘアピンの入り口でコケて、イグニッションスイッチを破損。エンジンはかかるがライトが点かないという状態に。
最終的にはイグニッションスイッチを前後左右に揺さぶって、ライトの点灯するところを見つけて固定して町に下りました。大変でしたよ。
Shigeさんは、今はバイク乗られてないんですか?ワタクシはSL230で細々やってます・・。北海道林道温泉仕様ですが、現在アルプス歩きの方がおもしろいので出動は近場に限られています(笑)
まもと殿も、これでいよいよ来年富士山登ります?

| 長次郎 | 2008/12/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

長次郎さんへ

今晩はまもとさん、長次郎さん、Shigeはもうバイクも車も辞めました。当たり前ですが免許はゴールドです。以前はバイク命・・車がいじりが全て見たいな人生でしたが、現在は山が全てですね・・気軽な旅行は好きです。車は乗せてくれれば乗りますが、基本的に電車・列車旅が好きです。ガタンゴトンガタンゴトンが何だか良いです。酒も飲めるしね・・年食った証拠ですかね・・。ではでは、また。

| Shige | 2008/12/02 18:24 | URL | ≫ EDIT

BIKER

Shige様いらっしゃいませ。

おいらも二輪の免許を一応持っていますが、
もっぱら四輪のみ。
愛車の『大仏号』でとことこ走るくらいです。

生活に余裕があれば『XL』なんかに乗りたい・・・。
まあ夢ですけど・・・。
八ヶ岳の山麓なんかをビビビっと。
仕事を引退したら、遊びの脚としていいかもしれない。
そんな風に思います。

| まもと | 2008/12/02 19:14 | URL | ≫ EDIT

だいぼさつ

長次郎様いつもありがとうございます。

今度大菩薩から丹波に抜ける縦走やりたいですね。
たしか丹波に温泉があったようなそうでないような・・・。
冬の大菩薩がおいら大好きで・・・。

なんか最近はヤマと温泉が切り離せなくなってきました。
うーん・・・。

| まもと | 2008/12/02 19:18 | URL | ≫ EDIT

山と温泉

温泉・・山奥の温泉を目指すとダートになってくるのでオフ車、バイクも通れなくなると乗り捨てて歩く、登る・・。
こんなかんじで山と接してきましたので、そりゃもう山の常識もへったくれもありませんでしたよ(笑)
よく生きてたもんだと。
丹波山には確か、のめこい湯というのがあります。
昔は仮設のバラックでマニア向けでしたが、今は立派な建屋でよくもわるくも万人向けです。
温泉山歩きをやってきた経験から、やってみたいのは蔵王と妙高ですね。
どちらも温泉から引き返してますが、雄大な景色と湧いてる湯に触れれば「本当の自然」のひとつのカタチが見えてきますよ。
Shigeさん、ワタクシはもっぱらクルマやバイクに頼りがちで、電車をうまく利用しての南アルプス縦走などは今後の課題であります。
まぁ、オートキャンプなど、趣味が多岐にわたっているし、住まいも交通の便がわるいので、なかなか手放すまでは無理なんですけどね。

| 長次郎 | 2008/12/03 18:11 | URL | ≫ EDIT